2012年5月5日土曜日

GW 3日目 5/5

今日は、朝から天気も良くのんびりした1日を過ごしました。
「さくら」と「もも」は、リードをつけて歩き散歩
「雅楽」は、バックに入れ&抱っこのままゆっくりスカイパークを
回りました。













五月晴れですね。
5月5日 端午の節句
でも、我が家にいるワンコ達は、みんな雌犬です。













おむつを付けて、抱っこです。



















どんどん気温は、上がり給水タイム



















公園も、ハナミズキが咲いて綺麗です。



















「雅楽」が来てから、甘えん坊がエスカレートする「さくら」



















我が家のお嬢は、「さくら」なのですが。。。。



















気持ちの良い午前中は、のんびり公園を回ります。



















最近の「さくら」のブームは、ロッククライミング?













まず、左の岩に飛び上がり、右の岩に飛び移りました。
「さくら」なりに考えて行動したところがすごい。
一気に右の岩は、1.6m以上あるので、無理だと判断
ボーダーならではの動き。



















ちょっと誇らしげな顔をした「さくら」です。
なかなかやるじゃん!



















お姉ちゃんは、なかなかやるな
いつか、自分も?「雅楽」頑張れるか!













ファミリー公園に戻ると「ラーク家ご一行さま」と
「武蔵&虎徹」パパさんに遭遇
「雅楽」も抱っこされてきました。













「武蔵」に会っても動じない「雅楽」
やっぱ、大物か?怖い物知らずか?













松本市界隈には、ボーダーさんがいっぱい居て
すぐ、お友達に!













夕方は、別の公園でディスクの練習



















フリップ系が好きな「さくら」



















飛んでる「さくら」



















こりゃ弾いたな



















「もも」もおばあちゃんと一緒に
まったりとした散歩です。
クローバーだらけ













食事の前の「待て」とお庭で遊んだあとの脚を風呂場で洗う習慣
爪切りを徐々に教えてます。どこを触っても、怒ることはありません。
明日は、歯磨きかな?



















トイレトレーニングは、まだまだですね。
まだゲージからの脱走は出来ていません(笑)

2 件のコメント:

  1. わー!いつの間にか!!
    ふ・え・て・る・♪
    かわいいですね~!いいないいな!
    しかもしばらく会わないうちに、長男君も大人になっててビックリデス!!
    また遊んでくださーい!

    返信削除
  2. harunaさんへ
    2匹目は、少し楽かなと思っていましたが。。。。
    やっぱり大変ですね。
    普段の生活が、やっぱり忙しくなるだけなんですが
    楽しみや、嬉しさも増えるので、癒されますヨ!
    ボーダーの仔犬ならではのドタバタも可愛いものです。
    また、遊んで下さい。

    返信削除