2011年4月16日土曜日

初めてお世話になりました。

今日は、朝から長野県上伊那郡中川村天の中川河川公園 スポーツ広場
に出かける予定でした。車に荷物を積み込み出かけようと準備して
いたのですが、


がーん!
エンジン動かない。
カチッとも、音もしない。
エッ!何?
ということで、初めてJAFのお世話になりました。


















初めて、お世話になる心強ーい味方


















バッテリー本体は、リヤのタイヤの下に収納
サービス端子が設けられていました。
が、、、、ここだけでは、全く動かず。




















サージ対策の中継を最初付けていましたが、瞬間的に流れる
電流の抵抗になっているかもということで、ダイレクト接続
最終的には、バッテリー直結と、もう1台のバッテリーを
フロントにも接続し、やっと、セルが回る状態。
原因不明でしたが、電源がないとリヤハッチおよびゲートも
開かない状態、また、始動後もしばらく、4駆の警告灯やら
エアバックの警告灯が点滅、リヤハッチのソレノイドも動かず
大慌てでした。
やっと、ディーラに行けたのが10時過ぎ、家を出発出来たのが
11時半。


NPAの会場には、久し振りに須坂のハル君とメイちゃんに
会って来ました。


今年は、車関係いろいろ事件があり過ぎです。


















いつもは、こんな感じです。


















今年の1月末に車の交代がありました。
選定理由は、色の継続、RX4ブレーキトラブル直らず
東京往復を安全に移動でしたが。。。。
今日のトラブルはビックリ。
せっかく楽しみにしていたセミナー
午後からになってしまった。
少しは、良い事もあるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿