2012年1月16日月曜日

東京散歩_1/7後半

丁度、秋ケ瀬から出発して銀座に向かう予定で首都高に乗った途端、
事故で下ろされてしまいました。
日頃の行いが悪かったのでしょうか?
途中から、5号線に再度乗って、今日の目的地に到着です。



















MacBookのディスプレーとDVDユニットのローディング不良
予約をしておきました。
ランのときは、人混みも動じない性格で、表でしっかり待っていましたが
「さくら」は、始めからあきらめて車で待機です。
最新モデルも体験しながら、修理をお願いしました。
もう少し、頑張ってもらいたいと思います。iMacもそろそろLion動作が重たい。




















一応、子供たちにも、銀座三越のシンボルを見せておいて。。。と。













家族そろって、おのぼりさんになって銀座をブラブラ。



















昔、有楽町で会社勤めをしていた頃を思いだす、かみさんの案内で
銀座周辺を散歩しながら次の目的地に向けて「だんな」は、次の目的地に。。。。














ここで、カメラのレンズ鏡筒OHとゴムリング交換
カメラボディのFWのバージョンアップをついでにお願いしました。
普段は、新宿のSCにお邪魔するのですが、ここは初めて訪ねました。
いつも感心するのが、お相手頂くSCのかたの誠実なこと。
本当にカメラが好きで、自社製品を愛しているのが良く判ります。
対応頂く方も、恐らく長くNikonで勤めて生き字引のような人達が
ユーザーのお相手をしてくれています。
今回も、部品代150円未満での対応です。ノベルティまで頂戴して
こちらが、恐縮する次第。カメラサービス部門顧客満足度No.1も納得。


























ウインドショッピングを楽しんで、もう少し楽しみたい気持ちを
抑えながら、この場所をあとに、



















さて、銀座で食事をする場所がないかと昔の記憶をたどって、
歩きましたが、すでに閉店。



















銀座のワンコの店も、立ち寄ってみました。













犬の生活」銀座店




















何年かぶりに立ち寄った場所













看板犬がお迎えです。
なかなか、ボーダーコリーに合うグッズは、見つかりませんでしたが
歯ブラシを購入して、銀座を出発です。

結局、夕飯はこちらのお店

小平にある「うちの仔」の看板犬です。







































夕食は、こんな感じです。



















さて、今夜も遅くなって、ご厄介になります。


























仲良しの、「さくら」と「もも」
今日も、楽しく遊ぼう!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    コメントありがとうございました。
    【さくら家】は家族仲が良く、【さくら】も皆に可愛がられて幸せそうです。
    今年もメリー&ルーナと仲良くしてやってください。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. メリー&ルーナパパさんへ
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年も、宜しくお願い致します。
    ワンコの躾けと訓練は、違うというものの、我が家は亀の歩みで
    両方を勉強しています。今年は、例年にも増して抜け毛も多く
    毎日、家中毛だらけ。。。。。トホホ!

    仕事が、一段落したらと自分に言い訳していますが、
    もう少し、頑張って両方をしっかり楽しみます。
    Blogも放置状態ですが少しづつ更新しますね。
    では、また!

    返信削除