2012年3月20日火曜日

北海道へ3/15-3/17

3/15-3/17まで、北海道へ出かけてきました。

塩尻からJRで東京まで、また浜松町からは、久しぶりに東京モノレールで移動
モノレールは、横揺れが増えてきたような?もしくは、他の列車の揺れが少なくなって
きたのかもしれませんね。
羽田からは、初めてスカイマークに乗って、羽田から千歳空港までフライト



















札幌駅前に宿泊
数年ぶりにやってきました。
今年は、雪もかなり降ったそうですが、ここ1週間は、暖かくなり道路の雪が
溶けてありません。



















旧道庁舎が、近くに見えます。
最終日の朝、ホテルのチェックアウトまえに少し観光へ













赤レンガ庁舎です。



















旗が印象的です。













つららも巨大です。
上から落ちると、間違いなくあちらの世界へ













中は、こんな感じです。













道庁の執務室



















お決まりの時計台です。



















中に展示してある時計は、必見です。













時計の針を伝達する機械の一部です。



















アメリカ製です。



















これを、ずっとメンテナンスだけで現在も動かしています。
こんなふうに、時計の針を正確に動かしています。













千歳空港からは、直接 信州まつもと空港へFDAを利用します。













1時間半のフライトで松本に戻ります。
初めて、松本空港のフライト便を利用しました。

仕事での、北海道出張だったのですが、帰りの日は、数時間良いものを
見せてもらいました。残念なのは、天候が良くなかったので、松本上空の
様子がよく見えなかったこと。

次は、観光でのんびり見て回りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿