2012年3月20日火曜日

さくらのハードル

今日は、少し時間があったので、練習用ハードルの試作を実施
うまく行けば、あと2,3台作ってみたいのですが。。。。














一番、お手軽にイレクタージョイントを使って、パイプは、水道用の
塩ビパイプを活用。
実は、パイプの外径とイレクターパイプの外径が異なるのですが、
テープ巻きで調整です。軽さと、錆び対策としては、VP管の転用で
十分かなと思い、1台分だけ材料購入して試作です。













グレーの塩ビパイプは、あまりにもカッコ悪いので、テープ(ガムテ)で
ごまかす(笑)簡単設置・分解簡単・低コスト・・・・これが一番重要!
2000円弱
いい加減な自分には、丁度よい(簡単加工ですぐ使用できる)



















丁度、80cm位の高さで練習かな?



















時間は、前後しますが、
今朝は、用事でアルプス公園にお出かけです。













さくらと一緒にのんびり散歩













どっちに行くの?













歩くよ!













細い「散歩道」をのんびり進みます













もうすぐ春になるかな
桜の季節が楽しみです。

6 件のコメント:

  1. さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
    これからも元気で、ディスクに遊びにがんばってください。

    手作りのハードル、いいですね。
    参考にさせていただきます。

    もうすぐ、さくらちゃんの桜の季節ですね。

    返信削除
  2. さくらちゃんいきなり80センチ飛んじゃうって凄いですねヽ(^o^)丿

    ちなみにティラは練習し始めた時は40センチも飛べませんでしたよww

    返信削除
  3. >龍と優さんへ
    お誕生日のお祝いありがとうございます。
    なかなか、ディスクも上達しませんが、楽しく遊んでいます。
    ハードルも追加で製作したので、連続ジャンプの練習ができます。
    スカイパークの桜は、毎年4/16頃が見頃です。
    こちらへも、是非お出かけ下さい。
    4月は、NDAのディスク大会があります。ちょっと桜はまだつぼみの時期ですが。。。。

    返信削除
    返信
    1. さくらパパさん、コメントの返信ありがとうございます。

      詳しいハードルの作り方も、とても参考になりました。

      遠征のほうですが、
      本当はいろいろな所にも参戦したいのですが、
      状況が許さないもので、今は本当に近所の寒川で出ています。

      せっかくの桜のお誘い、本当に申し訳ありません。
      また行ける時がありまして、
      お会いできましたら、よろしくお願いします。

      遠征はできない状況ですが、
      3月25日のNDA寒川で、プレジャークラスですが、
      1R26+2R22=48のキャリアハイで優勝できました。

      これも練習を頑張ってくれた龍のおかげです。
      次はS2クラスにステップアップして頑張ろうと思っています。

      あまりお話しできませんでしたが、
      寒川でハティラヴィ家に会えました。

      これからも記事のアップ、楽しみにしています。

      削除
    2. 龍と優さんへ また、機会があればどこかの会場でお会いしましょう。
      NDA寒川には、出かけたことがありませんが、またチャンスがあれば 出かけたいと思います。
      キャリアハイでの優勝記念になりましたね。 おめでとうございます!
      48point我が家は、夢のまた夢ですが。。。。

      ハティラヴィ家に、我が家もよくお世話になっています。 たくさんのワンコ達と、一緒に練習出来る環境でこの地域は、恵まれていますね。

      亀のような進歩の我が家ですが、宜しくお願いします。

      削除
  4. >ティラ兄さんへ
    ご無沙汰しています。
    4歳になり、さくらも少し刺激を与えようと、ハードル遊びです。
    公園にある、工事用の横バーでジャンプの練習していたからですかね?
    なんとか、ハードルもこなしてくれています。
    楽しく、遊んでみます。
    道具を使っての練習は、慣れないので人間が勉強しないとダメですね。
    また、遊んで下さい

    返信削除