2011年2月13日日曜日

三連休_最終日2/13

今朝は、良い天気になりました。













さて、最終日は、どうやって過ごす?













部屋の中も、随分慣れて来ました。













今朝2/13のスカイパークです。













表面は、凍っています。













今朝の「さくら」は、いつもと変わらず













やっぱり、走りずらそう














でも、雪は好き














鼻に雪を付けて、雪遊びの「さくら」
しっかり遊べたかな?













さて、「まさ」に「さくら」の首輪を付けて
お庭デビューです。



















だっこされて、お庭に。。。













庭には、たっぷり雪があります。
初めての雪かな?













雪の感触を、確かめるようにゆっくり前進する「まさ」













ご近所のシェルティの「ベッキー」にも動ずる事はなく
犬にも慣れてきた大物恐るべし「ホーランド・ロップ」













お散歩デビューの「まさ」
外の空気は、どうかな?松本は寒いよね。













「さくら」の首輪も短くすると使えた!
なかなか似合っているじゃん。













急激な、温度変化はウサギにとっても禁物。
今日は、そろそろこの辺で。













かみさんに、抱っこ



















うさぎの脚は、こんな感じです。
肉球がないのも特徴(初めて知りました)
爪は、巻き爪になるので、二ヶ月に一回位の割合でカットです。
ウサギの指の骨は、弱いのであんまり長くなると折れる事も
あるとか?しっかり切ってもらいました。
さくらとの生活にも慣れ、冬を満喫してもらおうかな。。。

午後からは、上田の友人のお宅へ
「さくら」とドライブ













上田市も雪が積もっていました。
子供達が、雪だるまを作ってお迎えしてくれました。

御家族と楽しいお茶タイムを過ごして戻りました。
あっという間の三連休。
さて、明日から仕事、仕事!

2 件のコメント:

  1. 雅茶の家来2011年2月26日 9:40

    今年の干支にピッタリ!
    うさちゃんは油断禁物ですよ。
    見てるつもりでもコード類かじってたりするから。
     (経験あり!)
    一緒に散歩出れるなんて大人しいよね。
    もちろん、さくらちゃんが(*^m^*)ムフ
    お写真で見ないですけど、
    ももちゃんはどうしたのかな?

    返信削除
  2. >雅茶の家来 さんへ
    今年の干支で、おめでたい話でもあるので、知人宅から
    お預かりしています。
    ワン子と一緒の室内飼いが、うまくいくか良く判りませんでしたが、
    うさぎも、さくらも普通のように生活してくれています。
    コード類は、注意しますね。

    「もも」も、無事 飼い主が出産を終え、自宅に戻りました。
    ももと入れ替わりに、うさぎの「まさ」君が居候している事になります。

    最近、Blogもなかなか更新出来ていませんが、無事過ごしています。
    少し「さくら」は、太ったのでダイエットが必要です。
    では、また!

    返信削除