2012年4月1日日曜日

4回忌

4月1日は、先代犬「ラン」の命日です。
埼玉から、長野に引っ越してきて、のんびりと老後を過ごしました。
もうすぐ18歳になろうかとしていましたが、4年前に永眠しました。
最初は、寒さで震えていましたが、雪の中でも元気に遊ぶように
なりました。













亡くなる、数週間前に、白川郷に出かけました。













白川郷で、カッパを着て一休み
(*実は、さくらに引き継がれています。)
17歳とは、思えないくらい元気でした。
でも、耳が遠くなっていましたね。
よく、大きな目で合図してくれました。


内蔵も元気で、いつもニコニコしていました。













庭先で、よく虎刈りしていましたが、さくらは、
ほとんどカットすることがありません。
足の裏のカットと、後ろのおしりまわりで
終わりです。













しっかり、後輩のさくらを見守ってやって下さい。
子供たちのとっても、よきお姉さん役でした。
また、スカイパーク界隈でのワンコ繋がりを
広げてくれた「ラン」














お転婆娘も宜しく、お願いしますよ!

4 件のコメント:

  1. ランちゃん、いい顔をしていますね。
    長野の自然の中で、のびのびされたんでしょうね。

    犬の寿命は人より短かくて
    死ぬと辛いから飼わないと言われる方がいますが、
    辛いけど逆に短いから
    ちゃんと飼いきって
    送ってあげられるから良かったとも思えます。

    ランちゃんのこと
    ちゃんと想い続けているさくらパパさんは、
    とても優しい方なんですね。

    私も先代の犬の事を想うと、
    後悔と感謝の気持ちになります。
    今の犬たちにも、
    辛い時に側に居てくれて本当に感謝しています。

    これからも
    さくらちゃんと楽しい時間を大切にしてください。

    返信削除
    返信
    1. 龍と優さんへ
      コメントありがとうございます。

      先代は、子供たちにも優しいワンコで心が広い
      落ちついたワンコでした。お陰様で子供たちも、みんな
      犬好きに育ちましたね。

      今まで、一緒に過ごしたワンコ達もそれぞれ個性豊かな
      愛犬達でした。さくらも、すくすく育ってもらいたいと
      思います。

      削除
  2. さくらパパさん!
    コメントありがとうございました。
    ルーナ(メリーとも)と1年間遊んで下さり感謝しています。
    今後もお付き合いください。
    NDAの大会頑張ってくださいね~
    見に行ける様調整してみます。

    返信削除
    返信
    1. メリー&ルーナぱぱさんへ

      兄弟で育つのは、いいですね。
      仲良しで、それぞれの個性で可愛くなって。。。。
      NDAの大会は、見に行きます。
      さくらは、予想通りヒートが来ました。
      参加は、厳しいかも

      削除