2010年6月27日日曜日

単車の車検(SZR660)

ワンコBlogですが、番外編です。
やっと、昨日(6月26日:土曜日)車検上がりの連絡です。。
エンジンは、絶不調のSZR660。

昨日、いつもお世話になっている
単車屋へ引き取りに。。。











前後ともLEDウインカーに
変更して、車検通過です。











いつもの、親切なメカニックの方が、旧車のSZRの面倒をずっと見てくれています。
こちらが、気になっているところを調べて、そっと直して貰っています。

が、とにかくエンジン絶不調ですよと告げられ、とりあえず自宅まで戻ります。

日曜日に、重い腰を上げてエンジンの調子が悪い原因調査。。。
中身は、こんな物を装備していて、
もちろんRAMエアーも付けていますが、
外してみなければ、フラットバルブも
見えない。









ちなみにLEDウインカーは、結構
明るい。
小型になって、玉切れもない。
振動の多い単車には、おすすめです。
ちなみにKIJIMA(219-5140)をセット
で購入しました。






さらに、1灯式インジケーターの接続キット(304-0521)が必要でした。
今回、間に合わずバルブなしで、動作させています。
明けてびっくり玉手箱
FCRフロート内 さびだらけ。











2年で120Km程度しか走らなかったツケが回って来たようです。
特に左側のプライマリー側
変色しています。











しっかりクリーニングし、フロートの
ゴムパッキン周辺には、オイルコンパウンドをしっかり塗り込んで、組み立て開始










フロートも洗浄すると、ここまで
きれいになりました。











まだ、ジェット類の交換が全て
完了していないのですが、雨が
振りそうで元に戻します。










まだ、1/8から1/4開度以上で、ガソリンが薄い。明らかにジェット類の
つまりですかね。とりあえず、安定してアイドリングは、するようになりました。
スリムな車体が、単気筒の魅力ですが。。。
さすがに、年式相応のやれが目立って来て
シートも張り替え必須ですね。
















フロントも小型のLEDウインカーで
スリムになりました。
奥のカバーの中には、もう1台
5Valvesがいます。
















さて、ぼちぼち、単車のセッティングを
しっかりやります。
実は、チェーンもスプロケも交換時期です。
















残務:FCRジェット類の交換
ウインカーインジケーターの接続改造
ガソリンリザーブSWの配線修理
ブレーキランプLED化?

青空修理なので、天候に左右されます。

ワンコとは、異なる内容ですが防備録がわりです。

2 件のコメント:

  1. うわぁ~!!!
    オットが涎流しますよ~!!!
    (あ~私は。なんのことやらさっぱりチンプンカンプン)
    既にzzzなオット。(犬も揃って)
    明日この記事を見せて、楽しませてやろうと思いまっす。(笑)

    返信削除
  2. >asakoさま
    Bikeは、乗るのもいじるのも大好きですが。。。。
    「さくら」が来てから、なかなか時間を割けない
    ジレンマが。。。。

    ワンコに見つめられると、優先順位が?!
    誰が乗っても、乗りやすく感じるようセッティング出しますね。
    1個のピストンに2連のCABです。
    エコとは、正反対ですね。

    返信削除